てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 外ごはん › cafe BARVALE

2010年11月21日

cafe BARVALE

おきなわJOHO9月号の、カフェ特集に載ってて、
押出式のパスタマシンで作る生パスタがものすご気になって、
11/11(ポッキー&プリッツの日やん)に行った、cafe BARVALE(カフェ バルバーレ)


ドアとか窓枠が赤で、超好み。
cafe BARVALE
デジタルフィルター 色抽出&トイカメラ


入口ドア。
帰りに撮ったき、CLOSED。。
cafe BARVALE


前菜。
紅芋キッシュ、ピクルス、スモークサーモンなどなど。
cafe BARVALE


パスタを待つ間に、窓についてるカギが・・・気になるやん。



こうなっとったら、
cafe BARVALE




やっぱ、こうしたいやん。
cafe BARVALE

小学3年生まで住んでた家が、こんな窓やって懐かしかった。




奥さんの頼んだ、自家製ベーコンときのこのクリームフェトチーネ。
cafe BARVALE

自分で作るベーコンより、スモーク浅めやったけど、
あんまり強すぎてもスモーキーすぎて他の味がわからんやろうき、
いいバランスやった。


奥に写っとうのは、ライ麦パン。



自分が頼んだのは、ドナドナドーナドーナーな、


乳飲み仔牛のラグー。。


ゴロッとした肉が、食べるとホロっと崩れて、これ絶品。

限定らしいけど、平日やったき食べれたはずね。
パスタはリングイネ。
cafe BARVALE


パスタソースをパンにつけて、どっちのお皿もキレイしましたがな。


肝心なパスタの感想忘れとった。。
追記。

もちっとつるっと、コシのある麺でなるほど普通のパスタマシンや
手打ちとは違う食感で美味しい。


デザートとコーヒー。
バニラアイス、ガトーショコラ、ビスコッティ、チーズケーキ、フランボワーズムース。
cafe BARVALE

最近、フランボワーズの美味しさに目覚めて、このムースも
おっさん好みやった。


どの料理も、デザートもおいしくて、cafeって言うより
イタリアンレストランって感じ。
maoも喜びそうな味なんで、今度はmaoも連れていこ。



同じカテゴリー(外ごはん)の記事
bunさんとラウー。
bunさんとラウー。(2010-10-16 20:22)

cafe&bar kana
cafe&bar kana(2010-07-15 20:08)

フライングだし巻き
フライングだし巻き(2010-04-28 16:25)

Ploughmans Lunch Bakery
Ploughmans Lunch Bakery(2010-04-06 00:08)


Posted by かずぴろ at 23:33│Comments(2)外ごはん
この記事へのコメント
美味しそう〜♩
場所はどこかな〜?
Posted by まみまままみまま at 2010年11月24日 17:13
場所、そうですね・・・どこかわからないですよね。。。

oHacoさんとかがある、浦添市港川の外人住宅街です。



一応、住所とか電話番号も書いときますね。

浦添市港川2-19-3 House No.3

098-988-3952

火曜日定休、月曜ランチのみで、
ランチ 11:30~16:00 ラストオーダー15:00

ディナー 18:00~22:00  ラストオーダー21:00
Posted by かずぴろかずぴろ at 2010年11月24日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。