てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リーンなパンたち › 黒豆カンパーニュ

2009年11月03日

黒豆カンパーニュ

奥さんが、圧力鍋で黒豆炊いたから、
黒豆入りのカンパーニュ焼いた。

成形の時に、豆を潰さんように、優しく丸めたき、平ぺったい。
黒豆カンパーニュ

なんもいれんかった方は、しっかり芯を作って成形したき
ものスゴく窯伸びした。
黒豆カンパーニュ

真ん中と、表面に黒豆たっぷり。
黒豆カンパーニュ

甘さ控えめの黒豆は、ハードパンにも合いますなぁ


覚え書き。

キタノキセキ  250g
エペ       250g
塩(ゲランド) 10g
きび砂糖    3g
赤サフ     3g
水      310cc 加水62%


一次発酵 室温50分弱 冷蔵庫に1時間。

いつもの2分割
半分に、黒豆ぎっしり

二次発酵 室温60分
余熱280℃  一段220℃で10分焼き
210℃で15分焼き。



同じカテゴリー(リーンなパンたち)の記事
10/19のパンとご飯。
10/19のパンとご飯。(2010-11-15 18:08)

あふれパン。
あふれパン。(2010-07-29 23:49)

タジン鍋的パン
タジン鍋的パン(2010-07-09 19:21)


Posted by かずぴろ at 20:55│Comments(6)リーンなパンたち
この記事へのコメント
沖縄到着の日、ラウーの前にきとね市行くからみんなも来ない?


あ、↓のパン、カマンベールよりブルーチーズのはちみつがけがめっちゃ合うと思うなぁ。
ブルーチーズ平気なら試してみて~^^
Posted by bunbun at 2009年11月04日 13:17
bunさんへ

きとねいちは奥さんが、当日仕事休めないので、ちょっと厳しそうです・・・m(_ _)m

翌日休んで、夜たくさん飲む予定なので、昼行けない分、遅くまで付き合います!


ブルーチーズはピザやパスタには使ってますが、
そのままはあまり食べて無いですねー

でも、はちみつがけおいしいですよね。
オーシッタイのはちみつもあるし今度やってみよ~
Posted by かずぴろ at 2009年11月05日 22:44
そっかぁ~、残念ね。
もし姫が市に行きたいなら、迎えに行こうか?
Posted by bun at 2009年11月08日 17:35
bunさんへ

遅くなりましたー
maoさんに聞いたら、『行きたい!行きたい!』と
わーわー言うとります。

きとねいちに着く時間に合わせて連れて行けると
思いますが、お願いしてもいいですか?
Posted by かずぴろ at 2009年11月11日 09:16
もちろんまかせて~^^
当日は那覇で友人とお茶してから2時半くらい残波公園到着予定です。
那覇からはタクシーなので乗ったらメールしましょうねぇ~♪
Posted by bun at 2009年11月11日 13:15
はーい。よろしくお願いしま~す。
Posted by かずぴろ at 2009年11月12日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。