てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リーンなパンたち › チョコ入りカンパーニュ

2009年10月25日

チョコ入りカンパーニュ

昨日焼いたカンパーニュ

覚え書き。

キタノキセキ  500g
塩(ゲランド) 10g
きび砂糖    4g
赤サフ     3g
水      300cc 加水60%

焼きこみ用チョコ がっつり


一次発酵 室温60分弱 同時に晩ご飯も作ってたので
しばし待ってもらうため冷蔵庫に1~2時間。

いつもの2分割

二次発酵 室温60分
余熱250℃  二段230℃で10分焼き
220℃で15分焼き。

チョコ入りカンパーニュ

左がチョコ入り、成形の時に生地張らしすぎてチョコが外側に寄ってた。
右は、何も入ってない。

前回のバゲットの時もそうやったけど、冷蔵発酵させたきか
焼く時にクープが、ガバッと開いていい感じ。


何もいれてないやつは、シャンピニオンみたいになった(^m^)



チョコ入りカンパーニュ



同じカテゴリー(リーンなパンたち)の記事
10/19のパンとご飯。
10/19のパンとご飯。(2010-11-15 18:08)

あふれパン。
あふれパン。(2010-07-29 23:49)

タジン鍋的パン
タジン鍋的パン(2010-07-09 19:21)


Posted by かずぴろ at 18:18│Comments(3)リーンなパンたち
この記事へのコメント
何にも入ってないほう、いい形してるねぇ^^
ワタシならこういう形って行儀悪いけど上からはいで食べるなぁ~。
Posted by bun at 2009年10月26日 06:32
おひさしぶりです^^ 
パン美味しそう~ 焼き色もいいですね。
うちはパンどころか夕食作るのもバタバタ
今も超ーひさびさにパソコン開きました。
12月会えるの楽しみにしてますね。  
Posted by sa-ko at 2009年10月26日 12:38
bunさんへ

今回のは、中々うまく出来ました(*^_^*)
はいで食べますか?~結構デカいから食べ応えありますよ。


sa-koさんへ

お久しぶりです。

最近、一次発酵の時に冷蔵発酵するようにしたんですが、
それがいいみたいです。

そうですよねー子供の世話に、家事に
お母さんは大忙しですよね。
12月には、ゆっくりまったりしましょうね(^-^)/~
Posted by かずぴろ at 2009年10月27日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。