てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リーンなパンたち › もち六穀入りカンパーニュ

2009年09月30日

もち六穀入りカンパーニュ

国産のもちきび、もちあわ、たかきび、もち米、もち麦、黒米が
ブレンドされたやつをパンに入れてみた。

パン生地こねる時に、そのまま一緒に入れて焼いてみたけど、
少し硬かった・・次はしばらく水に浸してから焼いてみようと思いながら、
もう随分経ってる。。

もち六穀入りカンパーニュ

もち六穀入りカンパーニュ



同じカテゴリー(リーンなパンたち)の記事
10/19のパンとご飯。
10/19のパンとご飯。(2010-11-15 18:08)

あふれパン。
あふれパン。(2010-07-29 23:49)

タジン鍋的パン
タジン鍋的パン(2010-07-09 19:21)


Posted by かずぴろ at 00:08│Comments(2)リーンなパンたち
この記事へのコメント
こんにちは~♪
相変わらずお上手で(^^)
私も穀類を入れたパンを焼いてみたいなと思っていますが
想像したら、穀類は口に残るかなーと思いつつ・・
まだ挑戦していません^^;
↓ライ麦パンも美味しそう!
私ライ麦パンが1番大好きです♪
かずぴろさんは、粉とライ麦の配分はどれくらいですか?^^
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2009年09月30日 12:56
いやいや、全然ダメですよー

ご飯と一緒に炊いた時は、いい感じにプチプチになってたんですが、
パンでは、ガリガリでした。
先に、水につけとくか茹でた方がいいみたいです。
今日、再挑戦したので、またUpしますねー

ボクは、だいたい1~2割しか入れてません。
一回100%ライ麦パン作ってみたいんですけどね~
Posted by かずぴろかずぴろ at 2009年09月30日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。