てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リーンなパンたち › お抹茶黒豆べーぐる

2009年05月22日

お抹茶黒豆べーぐる

bunさんからいただいた抹茶で、
抹茶黒豆べーぐるを。

抹茶の色を残したかったので、焼きは甘め。
ちょっと抹茶を入れすぎたからか、よもぎもちみたいな色になってしもうた。
お抹茶黒豆べーぐる

黒豆は、bunさんにもらったのは、もったいなくて開けてないので、
奥さんにまた煮てもらった。今回は北海道産の黒豆。

生地を捏ね上げて軽く発酵させた後、黒豆を混ぜ込んだら、
豆の皮がはがれてあんまり美しくならんやった・・・

次は、成形の時に豆を包む方法をやってみよ。


抹茶の香りと、味が存分に出て、黒豆のほのかな甘みとで、
いい感じのお味。

抹茶クレイジーのmaoも、大喜びで食べよった(*^_^*)



同じカテゴリー(リーンなパンたち)の記事
10/19のパンとご飯。
10/19のパンとご飯。(2010-11-15 18:08)

あふれパン。
あふれパン。(2010-07-29 23:49)

タジン鍋的パン
タジン鍋的パン(2010-07-09 19:21)


Posted by かずぴろ at 22:49│Comments(5)リーンなパンたち
この記事へのコメント
抹茶ジャンキーなんですか

意外だ(笑)
Posted by へご兄 at 2009年05月23日 05:53
うちにまだ抹茶たくさんあるからまた送ろうねぇ^^
Posted by bun at 2009年05月23日 13:53
へご兄へ

そうそう結構ちっちゃい頃から抹茶ジャンキー。
アイスとかも抹茶を選びます。
甘いのも好きやけど、抹茶もいいみたい。渋いよね。


bunさんへ

いえいえーこないだ、いただいたのも沢山あるので、
大丈夫ですよ(^_^)
Posted by かずぴろ at 2009年05月23日 21:55
親子喧嘩の後

トイレに起きたら夜中に抹茶なめてたとか

こえぇ~


いみわからん 妄想(笑)
Posted by へご兄 at 2009年05月24日 03:45
妖怪『茶なめ~』

おらんかな?
Posted by かずぴろ at 2009年05月24日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。