てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リーンなパンたち › バゲットと・・

2009年05月12日

バゲットと・・

最近自分が甘いパンを食べたくないので、
ハードパンばかり焼いてる。

バゲットと・・
右がバゲット、左はチーズベーコンフランスパン。
少しきび砂糖を入れたら、思った以上にソフトフランスみたいになった。。
今度は、ガリガリのハードパン作ろ~


渦々ベーコンパンの断面図。
バゲットと・・
生地にベーコンを載せ、チーズ、カットアーモンドを散らして巻き巻き。
あえて、生地のとじ目を上にして焼いたらそこがクープになって
いい感じに開いた




焼き上がった後、maoが部活終わって帰ってきて、
『明日(土曜日)、他の学校が来て練習試合があるき、
弁当持っていかないかん。』と、
急な話しでmao好みのおかずも無く、奥さんがサンドイッチやったら
食パン買ってくればできるけど・・・と言ったから

わざわざ買いに行かんで、このバゲットで作れば?と
25cmくらいの長さのほぼ1本がmaoのサンドイッチに。
バゲットと・・
ハムチーズ・たまご・ツナマヨ・手作りのいちご&文旦ジャムと
ボクと奥さんのコラボサンドの出来上がり。

一つだけ、友達のおにぎりと交換したらしいけど、
見事に完食。

あんまりおいしそうやったんで、残りのパンで
ボクの朝ごはん用も作ってもらった(^m^)



同じカテゴリー(リーンなパンたち)の記事
10/19のパンとご飯。
10/19のパンとご飯。(2010-11-15 18:08)

あふれパン。
あふれパン。(2010-07-29 23:49)

タジン鍋的パン
タジン鍋的パン(2010-07-09 19:21)


Posted by かずぴろ at 20:08│Comments(4)リーンなパンたち
この記事へのコメント
硬いパン食べてる時は こんかいおんどりゃ~

と挑戦的な感じで すごいです

いつもにも まして(笑)
Posted by へご兄 at 2009年05月12日 21:32
へご兄へ

そんぐらいの勢いで食べられたら、パンも
もっと硬くなったるわ~って張り合いそう(^m^)
Posted by かずぴろ at 2009年05月12日 21:47
今年のゴールデンウィークは天気が良くて最高でしたね。
美味しそうなパンが焼きあがっているところを見ると
休み疲れはなさそうですね(笑)

うわぁ~、美味しそうなお弁当♪
これ持っていったら友達にうらやましがられるハズね~^m^
こんな朝食が準備されていたら、目覚ましなくても早起きできそう(^◇^)
Posted by kiddykiddy at 2009年05月12日 22:09
ホントに、いい天気でしたねー
いつもは、梅雨入り前で雨だったり、ジメジメだったりですからね~
でも、本島では水不足が心配です。。
休みは、4/29と5/2~4だけだったので、
疲れるほど遊べませんでした。

ありがとうございます。
中学生には、もったいない弁当ですよね。
前日には友達に自慢しようって言ってたけど、
実際どうだったかはわかりません。

早起き・・・ボクともっとも縁遠い存在です。
目覚まし無しで起きれる体質になりたいなぁσ(^◇^;)。。。
Posted by かずぴろかずぴろ at 2009年05月13日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。