てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 酵母ちゃん › 洋梨酵母ちゃんへの道、その四

2008年11月12日

洋梨酵母ちゃんへの道、その四

沈んでた果物が浮かんできてるので、
もういい感じとは思うけど、泡がイマイチで
昨日とほとんど変わらず・・

今日は、少し寒かったので酵母が寝てたかも?
一応明日まで、室温に置いとこうかな。

洋梨酵母ちゃんへの道、その四

液がシュワシュワしだしたら、酵母液50gと小麦粉100gを混ぜて、
元種を作って、12~24時間くらい放置。

あとは、普通のパン作る感じで、
イーストの代わりに、元種を混ぜる。ですが・・

また実際に、混ぜる時に詳しく。



同じカテゴリー(酵母ちゃん)の記事
アセロラ酵母
アセロラ酵母(2009-05-26 09:42)

新いちご酵母ちゃん
新いちご酵母ちゃん(2009-03-12 23:40)


Posted by かずぴろ at 23:37│Comments(2)酵母ちゃん
この記事へのコメント
よく聞いたら

シュワシュワやなくて

さっぶぅ~ぃっちゅうねん!

とか言ってまへんか
Posted by 1日3食(元へご兄) at 2008年11月13日 00:40
あと、甘みもっとくれぇーって
言ってたみたいです。
Posted by かずぴろ at 2008年11月13日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。