てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リーンなパンたち › ライ麦&フランスパン

2008年10月08日

ライ麦&フランスパン

ライ麦&フランスパン
左が、レーズンクルミライ麦パン、葉っぱ模様。
ライ麦と、強力粉が半々

右が、久々フランスパン。
ホントは半分に分割して焼いた方が良かったんやけど、
ライ麦パンと一緒に焼きたかったんで、そのまま焼いたら丸々してる。
しかも、久しぶりすぎてクープ開かず・・・・ドンマイ。
また作ろ。


同じ粉の量なのに、大きさが全然違う。
ライ麦パンはあまりふくらまん分、日が経ってもしっとりさん。
どっちもうまかった~




同じカテゴリー(リーンなパンたち)の記事
10/19のパンとご飯。
10/19のパンとご飯。(2010-11-15 18:08)

あふれパン。
あふれパン。(2010-07-29 23:49)

タジン鍋的パン
タジン鍋的パン(2010-07-09 19:21)


Posted by かずぴろ at 08:08│Comments(3)リーンなパンたち
この記事へのコメント
こんばんは♪モスです。
お見事です!
私もたまたま今日はパン(小麦粉)ネタだったので
こちらへ来ましたら大好きなライ麦パン♪
しかもレーズンも、くるみまで・・リッチですね!
ごちそうさまでした。
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2008年10月10日 21:36
おぉ、今回も美味しそうなパン!!
ハード系のパンを焼く時は粉変えたりしてますか?
粉はどーゆーもの使ってますか?
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2008年10月10日 22:49
モスグリーンさんへ

こんばんは~
お褒めの言葉、ありがとうございます。
前は、もうちょっと上手に焼けたんですけどねー
レーズンと、くるみは、まとめて買ってるので、
ウチでは、ちょいちょい登場します。
沖縄も、少しづつ涼しくなってきたので、また
パン焼きに力入れて行きます(^_^)


鮎っぺさんへ

ありがとうございます!
ハード系の時は、ハードパン用の強力粉を使ってます。
今回のは、富澤商店でフランス産にひかれて
最近買ったトラディショナルって粉です。
基本は国産小麦を使ってます。ベタですが、
やっぱりはるゆたかが好きですね。
ハード系用だと、クオカのFって粉が好きです。
Posted by かずぴろかずぴろ at 2008年10月10日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。