てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リーンなパンたち › 久々、天然酵母パン。

2008年05月29日

久々、天然酵母パン。

洋梨酵母とレーズン酵母の消費の為、
久しぶりの天然酵母パン。

食べたいなぁってなってから
焼こうとすると時間がなくてイーストで作りがちなんで、
定期的に種仕込んで行かないかんなー

久々、天然酵母パン。
手前はフランスパン。
二次発酵中に出かける用事があって、
帰ってきたら過発酵気味。
クープがほとんど開かず・・・

奥はべーコンチーズ。
最近お気に入りの馬蹄型
ウチのオーブンではこの形の方が焼きやすいみたい。

コレも過発酵で
ベーグルみたいになった・・・

久々、天然酵母パン。
断面図。

少し目が詰まっとったけど、やっぱりイーストのパンとは
ひと味違って味わいがあるね~

酵母ちゃんはエライ!!



同じカテゴリー(リーンなパンたち)の記事
10/19のパンとご飯。
10/19のパンとご飯。(2010-11-15 18:08)

あふれパン。
あふれパン。(2010-07-29 23:49)

タジン鍋的パン
タジン鍋的パン(2010-07-09 19:21)


Posted by かずぴろ at 19:39│Comments(0)リーンなパンたち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。