てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リーンなパンたち › 2/19 ライ麦パン

2008年02月20日

2/19 ライ麦パン

へごにぃにもらったいちじくクルミパンを
意識してもっちりなパンを作った。

洋梨酵母種      150g
フランスパン粉 F   400g
ライ麦粉         100g
塩             10g
モルトパウダー     1.5g
きび砂糖          5g
水            325g

一次発酵12h
分割後成形して、二次発酵2.5h
250℃余熱。
210℃30分焼き。

へごにぃへ配達したパン達
いちじくるみとレーズンくるみ。
ちょっと形がいがみんですんません。
2/19 ライ麦パン
おいしいっすねーと言ってもらえた。
だいぶパン作りたい病にかかってきてるへごにぃさん。
もう一押しでハマリそうな予感(^m^)


なにも入ってないヤツ。
2/19 ライ麦パン

断面図ー
2/19 ライ麦パン
ふわっもちっと、ライ麦のぷちぷちがうます。

2/19 ライ麦パン
前回、キレイにできたのでまたKを。
焼く前に粉かけすぎて・・・白すぎ。。



同じカテゴリー(リーンなパンたち)の記事
10/19のパンとご飯。
10/19のパンとご飯。(2010-11-15 18:08)

あふれパン。
あふれパン。(2010-07-29 23:49)

タジン鍋的パン
タジン鍋的パン(2010-07-09 19:21)


Posted by かずぴろ at 01:27│Comments(9)リーンなパンたち
この記事へのコメント
やばい うますぎ

問題は オーブン

旨いと食ってしまう(笑)


色々入れて焼いてみたい

焼きあがりに醤油かけたり(笑)


オーブン買うかな
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月20日 01:31
へご兄へ

やばかったっすかー?
食べすぎないように小さめで2個に
してみました(^_^)

醤油ってたこ焼きか~い。
でもチーズパンに醤油いいかも!

オーブン買う前にウチで作りましょうねー
Posted by かずぴろ at 2008年02月20日 22:17
小さ目を2こたべました

しかもオヤツ・・・・・
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月21日 06:34
どんどんパン名人が増えて、沖縄のパンやさん困るんちゃう~?
でもやっぱりお家で焼きたてがいいよねぇ^^
Posted by bun at 2008年02月21日 09:17
へごにぃへ

2コ共、あの後すぐ食べたの?
焼きたてでおいしいからしょうがないっすねー


bunさんへ

もっと沢山、パン焼き仲間作って困らせましょ~(^m^)

そうそう!やっぱ焼きたてが一番。
焼きあがる時のいい匂いもまた良しです。
Posted by かずぴろ at 2008年02月22日 10:18
なんでかねぇ パンは我慢できん

やっぱりオーブン買うのはやめとこう(笑)
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月23日 23:32
へごにぃへ

奥さんもおなかいっぱいなのに
もう少しって食べたくなるって言ってました(^m^)

作りたくなったらウチで実験という事で(笑)
Posted by かずぴろかずぴろ at 2008年02月24日 00:11
BIG1にいって オーブンみたら14800円で

真中に板を載せるための とっかかり?がついてなかった


なんやかんや言って 見てます(笑)
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月24日 22:51
へごにぃへ

あれ?意外と高かったですね?
家庭用は、2段じゃなくて下の方に
ついてるだけが多いかもウチもそうだし。

中古のやつはついてました?
そうだったらそれの方が上等だはず!
やっぱ買います??
Posted by かずぴろかずぴろ at 2008年02月25日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。