てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › お菓子たち › モンブラン

2010年11月13日

モンブラン

奥さんの作った渋皮煮を載っけて
モンブランを作った。(ほとんど奥さん作。)

台は、マカロン生地。そこに、栗載せて、
マロンクリームで山を作って、山に沿って生クリーム盛って、
マロンクリーム絞って、テッペンにまた栗。で完成。


これは、奥さんが絞ったやつ。それっぽい。
モンブラン

マロンクリームはこのサバトンのマロンペーストとバター・生クリーム・ラム酒で作った。自分はコレをゴムベラと泡だて器で混ぜただけ、でも硬くて結構大変やった。

ペーストは高いけど、小さめモンブランが7個できたから、
ケーキをそんだけ買うと思えば安いもんか?


自分が絞ったやつ。なんかブサイクちゃん。
モンブラン



味は、これビックリ、そこらの下手なケーキ屋さんより美味い!!
幸せなおいしさ。このペーストすごいわ・・・

また食べたくなったら買おうっと。



同じカテゴリー(お菓子たち)の記事
ミルフィーユ
ミルフィーユ(2011-03-05 22:41)

la noche de invierno
la noche de invierno(2011-03-03 22:18)

きなこマカロン
きなこマカロン(2009-05-20 20:08)


Posted by かずぴろ at 18:50│Comments(0)お菓子たち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。