てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リッチなパンたち › クロワッサン&洋梨デニッシュ

2008年11月23日

クロワッサン&洋梨デニッシュ

イーストで作ったクロワッサン生地で、
前から作ってみたかった洋梨デニッシュ。

今回は、洋梨の缶詰を使ってみた。
クロワッサン&洋梨デニッシュ
一回目は、デニッシュ生地に、自家製カスタードと洋梨シロップ付けを
のせて焼いた。
焼くと洋梨のシャリシャリ感がなかったけど、味はおいしかった。


クロワッサン&洋梨デニッシュ
翌日、カスタードだけのせて焼いたあと、
さらに、カスタードのせて洋梨をのせたら、
カスタードの味も、洋梨の味も食感も、活きてて更においしかった~

次からはこの作り方で!!




同じカテゴリー(リッチなパンたち)の記事
山食
山食(2010-01-31 08:08)

生クリームパン。
生クリームパン。(2009-12-12 18:40)

紅茶パン。
紅茶パン。(2009-10-20 20:08)

チョコブリオッシュ
チョコブリオッシュ(2009-09-30 21:47)


Posted by かずぴろ at 23:14│Comments(4)リッチなパンたち
この記事へのコメント
ホント、いつ見ても美味しそう(*^。^*)
これ、どこにも出してないんでしたっけ?
もったいな~い。

フリーマーケットとか、手作り市って本島は盛んだから
そこで出したりしないんですか?
Posted by kiddykiddy at 2008年11月24日 00:39
kiddyさんへ

いつも褒めて頂いてありがとうございます。

こないだ、もとぶ手作り市に行ってみて、
出店要項を見てみたら、自分でも出店できそうだったので、
問い合わせたらOKでました!

来月、出店してみます(^-^)/
Posted by かずぴろ at 2008年11月24日 19:37
ん?まだ、書込みが出来るぞ(笑)

そう~だよ。世に出ないなんてもったいないもん。

「もとぶ手作り市」って前にテレビの情報番組で見たけど、
すごく面白そうですね(^^♪
これからは、作るのにも今まで以上に気合が入るのでは(笑)

来月楽しみですね(^m^)
Posted by kiddy at 2008年11月26日 00:20
kiddyさんへ

長時間メンテだったんですねー
お知らせ見てたけど、日にち忘れてました(-"-;)

もとぶ手作り市、テレビにも出てたんですか?
ホントに手作り感のある、楽しそうな市でした。
たくさんは作れないので、来月はどんな感じか
体験兼ねて行ってみます。

何パン焼いていくか考えるのも楽しいです。
Posted by かずぴろ at 2008年11月28日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。