てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › リッチなパンたち › 渦々チョコパン?

2008年04月14日

渦々チョコパン?

奥さんが見つけてくれたクックパッドの折り込みチョコシートを作って
パウンド型でミニ渦々チョコパンを焼いた。

パン生地捏ねて、3分割。
それぞれ伸ばしてチョコシートを巻いてパウンド型に。
このシート、作り方が悪かったのか柔らかくて
巻きにくいったらありゃしない。

渦々チョコパン?
予想外に膨らんで、アルミかぶせるのが遅くっててっぺんが黒くなった。。

渦々チョコパン?
断面図~

成形が悪くって、渦にならんやった・・
でもキノコみたいでかわいいきいいさーねー

ほのかなチョコ味でおいしかった。



同じカテゴリー(リッチなパンたち)の記事
山食
山食(2010-01-31 08:08)

生クリームパン。
生クリームパン。(2009-12-12 18:40)

紅茶パン。
紅茶パン。(2009-10-20 20:08)

チョコブリオッシュ
チョコブリオッシュ(2009-09-30 21:47)


Posted by かずぴろ at 20:42│Comments(4)リッチなパンたち
この記事へのコメント
きのこ型かわいいよ^^

来週お引越しです~。
残念ながら沖縄ではなく京都内引っ越し。
Posted by bun at 2008年04月15日 08:06
bunさんへ

形は、予想外にかわいいのができましたが、
渦がね~。まぁぼちぼち頑張ります。

引越しってブログに載ってたから、
沖縄!?って一瞬思ったけど
連絡ないし、実家の近くに行くのかなぁって
話してました。当たりかな?
Posted by かずぴろ at 2008年04月15日 19:20
あんらぁ~?!
知りませんでしたよ。
こんなに美味しいブログに変化しているなんて♪
私がチョッと留守にしている間の事ですね。(^.^)

美味しそうなブログ 楽しみにしてますよぉ♪
Posted by 番チョー at 2008年04月16日 17:06
番チョーさま

ご存知なかったですか?
ほんのちょっと留守にされてたんですね(^m^)
相変わらずのぐうたらブログですが、
楽しんでもらえれば嬉しいです。
Posted by かずぴろ at 2008年04月20日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。