てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › ウチごはん › バゲットでパーティ

2011年01月13日

バゲットでパーティ

料理の写真がキレイで、何ヶ月か前から定期的に買ってる、
隔月発行の雑誌『ELLE a table(エル・ア・ターブル)』のNo53に
載ってたココットPARTYのパクリ。

パーティいうても家族だけです(^m^)


好みの具材を準備。

今回は、
フライパンでカリカリに焼いた鶏もも肉。
自家製ベーコン。
牛肉のバルサミコソースステーキ。(自分が作ったのコレだけ、あとは全部奥さん)
切って塩振ったモツァレラチーズ。
アボカド切ったやつ。
切って、バジル・オリーブオイルとあえたミニトマト。
ツナマヨ。
サンドイッチ的なタマゴ。
あと写真に載ってないけど、アスパラやらサニーレタスやら。

ソースは、
ハニー&マスタード、
ゆずこしょう&オリーブオイルを用意。
バゲットでパーティ

モツァレラとトマトを混ぜてカプレーゼにしたり、
前記事のバゲットに、好きな具材とソースを組み合わせて載せたり、挟んだりして
オープンサンドやサンドイッチにと、

前菜も、メインも自分好みにちょっとづつ作れて楽しい。
洋風の手巻き寿司って感じ。
ボクは、パンだけじゃ辛かったんでステーキと白ご飯も。
やっぱこてこての日本人やん。


自分的には、鶏ももにゆずこしょうソースが美味かった。
意外と、ハニー&マスタードも塩きつめのベーコンにあってた。

パン好き奥さんはもちろん、maoも気に入ったみたいなんで、
またバゲットかカンパーニュ焼いた時にやろうかねぇ。



同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
かきと焼き鳥。
かきと焼き鳥。(2011-02-06 20:06)

蒸しもん。
蒸しもん。(2011-01-09 15:08)

ラザニアうまいな。
ラザニアうまいな。(2011-01-03 18:08)

また、男子ごはん。
また、男子ごはん。(2010-12-09 16:53)

栗おこわー
栗おこわー(2010-12-03 00:11)

ヤンソンさんの誘惑
ヤンソンさんの誘惑(2010-11-16 23:41)


Posted by かずぴろ at 22:59│Comments(0)ウチごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。