てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › デニッシュ › ベリーベリーデニッシュ

2011年02月11日

ベリーベリーデニッシュ

随分久しぶりに、デニッシュ焼いた。

過去記事見てみたけど、もとぶの手作り市に出てた
2009年から作ってなかったみたい。。

クロワッサンは結構焼いてたけど、カスタード作るのが
面倒で、やってなかったんよね。


トッピングには、クオカで買った、冷凍ベリーミックス
ラズベリー・ブルーベリー・レッドカラント・ブラックベリー・ダークスイートチェリーが
まんべんなく入ってて当たりやった。
あと、せっかく綺麗なベリーなんで、ナパージュも。
(送料減らしで買ったやつ。)


焼く時に、カスタードと自然解凍したベリーを軽く載せて、
焼き上がったあと、また追加。

仕上げのナパージュでツヤツヤやーん。
かずパンの宝石箱やーん。。

ベリーベリーデニッシュ


生地もいい具合に層ができて、パリパリ。
クリームの甘さと、ベリーの酸味が程よく合わさってて、
生地も甘さを抑えてるからしつこくない。

今までで一番美味いデニッシュやった。

ベリーベリーデニッシュ


こんなんが出来てしまうから、パン作りはやめられん(^m^)




Posted by かずぴろ at 13:22│Comments(3)デニッシュ
この記事へのコメント
すごいきれい♪
ここまでできるとほんまプロやね^^
Posted by bun at 2011年02月12日 08:29
今みっちゃんからメール来てマコちゃん私学合格したって^^v
本命の都立は10日後が試験らしいけど、とりあえず吉報です♪
Posted by bunbun at 2011年02月12日 18:18
bunさんへ

これが、毎回できればいいんですけどねー。
まだまだ日々勉強です。

マコっちゃん私立合格したんですね、おめでたい(*^_^*)

来年の今頃は、maoも受験やなぁ・・

今はかなりのんびりしてます。
Posted by かずぴろかずぴろ at 2011年02月12日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。