てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › 一週遅れの海洋博花火大会記事。

2010年07月24日

一週遅れの海洋博花火大会記事。

ちょうど一週間前の土曜日、

海洋博の花火大会へ。

今日の記事は、長いので覚悟して読んでおくんなせい。(江戸っ子か!)


去年あまりに早く出すぎて暑い思いをしたので、
今年は、3時前くらいに家を出たけど、石川インターの手前辺りで
急にノロノロ運転の渋滞になって、


『ゲ・・・まさかもうこの辺から混んでんの?出るの遅かったか・・』 ┐('~`;)┌
と、思ってたら、石川インター過ぎたらスイスイ進みだした、何やったんやろ??


本部の海洋博に曲がるローソンのトコがやたら混むのは去年体験済みやったので、
そこから曲がらずに、そのまま直進して今帰仁側から海洋博に。

ほとんど渋滞に参加せんで、普通に行くのと変わらんくらいで着いた。


まぁ予想通り、すでに沢山の人・人やったけど、
たまたまいいポイントが空いてたので、陣取った。


前に、陽気な外国人のグループがおって、こっちまで
楽しい気分になり、

メッシュテントの中で、その外国人の子供が遊んでたのが、
夕日に照らされていい感じだったので、勝手に撮った(^m^)
一週遅れの海洋博花火大会記事。


キリン?首長竜?

もちろん仕掛け花火のクレーンやね。
一週遅れの海洋博花火大会記事。



お日様が徐々に沈んでいきます。

いいグラデーション。
一週遅れの海洋博花火大会記事。


南国ムード満点の夕日。
一週遅れの海洋博花火大会記事。


暗くなってきて、花火モードに切り替わり・・・

カウントダウン


花火ズドーン。


テンション上がって、イイヤッホーとか言いよったら、
奥さんにちょっと声大きいって注意されショボーン |||(-_-;)||||||

更に追い討ちでいいの撮れたと思ったら、手ブレやズコーッ

一週遅れの海洋博花火大会記事。


気を取り直して、ナイアガーラ!!
一週遅れの海洋博花火大会記事。


しかし、ここでなぜかK-xはんがうんともすんとも言わなくなった。。。
ここからいいトコやったのに~


でも、maoがもう一個のカメラを持って来てくれてたので、
続きもなんとか撮れた。

けど、maoが撮ったのも自分が撮ったのも、8割手ブレ。。


そのmaoが撮った中で、なんか水滴みたいな、サンゴみたいな写真。おもろい。
一週遅れの海洋博花火大会記事。


最後は、しだれ感の大型をこれでもかと上げてくれて万感の拍手の中終了。
一週遅れの海洋博花火大会記事。


いやーやっぱ近いトコで見る、体にズンズン響く感じがいいわー

ストレスも吹っ飛ぶバイ!!




すぐに帰ってもどうせ進まんき、車で2時間くらい仮眠してから、
帰路へ。



国道もスイスイ進みよったき、このままのペースで家に帰るだけやなぁと思いよったら
落とし穴。



許田インターの前で激混み。。。こんなトコでも無料化の影響か?
それとも、もう少し休んどけば良かったんかな?


とっても、楽しめたので、少々の事はいいさ~



今年も大満足やったー


来年もちばるよ。



同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 23:57│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
来年はテントもって言ってビール飲みながらみて朝まで寝て帰るっていうのはどう?
Posted by bun at 2010年07月25日 04:48
途中で送信してもた、maoのほんとサンゴみたい^^
最後のもきれい、手ぶれといいながらもなかなか全体的にいいよ~♪
Posted by bun at 2010年07月25日 04:49
会場は、確かある程度の時間で出て行かないといけないんですよー。

どこか近くで、キャンプが出来る穴場がないか探してみます。
でも仕事的に日曜日休むのが厳しいから、やっぱり泊まりは無理かもですねー。

最後のは、しっかりわき締めてボクが撮りました(^m^)
Posted by かずぴろ at 2010年07月25日 22:02
ブレブレ写真 なんかシラスのムレがよってきてるみたい(笑)
Posted by へご兄へご兄 at 2010年07月26日 00:44
魚かー、思いつかんやったなー。

色々変な写真が撮れてるので、機会があればまた載せまーす。
Posted by かずぴろ at 2010年07月27日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。