てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › 2つの恩恵

2010年07月04日

2つの恩恵

一つ目は、家のベランダから見える、
隣家の庭に咲き誇る、プルメリア。

時々、花がキレイなまま、ポトッと
落ちてる時があってそんな時は、家に持って帰ってきて
香りも楽しめる。


ベランダから撮った写真をトリミング。
あまりに天気が良すぎて、白飛びしてるのはご愛嬌って事で。。


ウチが一番プルメリアに近いので、この部屋じゃ無かったら
こんな風に楽しめんし、家から写真も撮れんはず。

偶然の恩恵を満喫。
2つの恩恵



もう一つは、高速道路無料化の社会実験。

家のすぐ近くが沖縄北インターなので、那覇や北部に行く時は、
今までも高速使う事が多かったけど、無料化になってからより頻繁に
使わせてもらってる。

しかも、会社が宜野座なので、これまた助かっているが・・・
北インターは元々平日の朝は、入口が込んでたのがよりひどくなっているみたい。
自分は石川インターから乗った方がイライラしないので前からそうしてるので影響ないけど、
北インターからしか利用できない人にとっては、有料の方がよかったんやないかな?

多分そういった事を確認するための期間やろうけど、実験期間はもう少し短い期間でも
良かったんやないかねぇ。

個人的には助かるけど、困る人も多いはずやき、
朝とか、夕方とか通勤ラッシュの時間帯だけ有料にした方が流れは
いいような気がする。


それと、高速の走行車線と追い越し車線を同じ80kmで走るのは
やめてほしい。

うちなんちゅの皆さん、できるだけ追い越し車線は空けましょう。



あれ?感謝するつもりやったのに、愚痴みたいになってもうた・・・




とにかく、個人的には、通勤時間が短くなって少しでも早く帰って来れるので
ありがたいと思っとります。

高速無料化の恩恵を3末までは満喫しよ!



同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 23:42│Comments(7)日々の事
この記事へのコメント
ウインカーも出しましょ って言って
Posted by へご兄 at 2010年07月05日 00:04
だからよー。


今日の帰り、どっちの車線も埋まってて避けないから、だいぶイライラしたんだろう人が、ウインカー出さずにグイグイ割り込んで怖かったっす。

しかもその人、真ん中を割って行きそうな素振りもしてた。
あんな事して事故したらなんにもならんのに。。
Posted by かずぴろ at 2010年07月05日 00:14
Time is moneyで有料で空いてる道が必要な人もいるから、かずぴろちゃんの言うように時間帯で分けるほうがいいかもね。
朝や夕方の飛行機載る人、
Posted by bun at 2010年07月05日 04:51
ごめん、乗るを変換訂正してたら途中やのに送信してもた。

以前の私のように渋滞で乗り遅れませんように(高速稚児竹ド・・あのときはご迷惑かけました^^;)
Posted by bun at 2010年07月05日 04:54
bunさんへ

そうなんですよね。

高速乗ったら、だいたい何分で着くとかの、予測もしやすかったけど、それも読みにくくなりますよね。
ホントに急いでる時は、困るでしょうね。

飛行機乗り遅れ・・僕は全然迷惑やないですよ、あの時はbunさんが一番大変でしたね。
Posted by かずぴろ at 2010年07月06日 00:12
高速無料化。うちの嫁が宜野座に勤めている頃に始まったら大変でしたね。

なにせ、かずぴろさん宅のそばから最速15分で出社していたみたいですし…(一体、何キロ出してたんだ(-_-;))

ETCも料金所で抜かれるのが嫌という理由で付けた人ですから(^_^;)
Posted by ベベンツ at 2010年07月07日 20:37
ベベンツさんへ

あー伝説の奥様ですからねー。

時々石川のバイパスで、並んで信号待ちしても、
信号青になったとたんに見えなくなる・・そんな事がしばしばありました(笑)

きっと、15分通勤の時は、軽では出ないスピードでかっとんでたんでしょうね。


今、ナツさんが沖縄に居たら、遅い車を煽りまくってるかも?(^m^)
Posted by かずぴろ at 2010年07月07日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。