てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › うまいもん › ぱん工房 おとなりや

2010年03月18日

ぱん工房 おとなりや

またまた、しーぽんさんブログで見て気になってた。
ぱん工房おとなりやさんに
やちむん市の帰りに寄った。

なんかトトロが出てきそうな外観。
ぱん工房 おとなりや

maoが扉を開けたら、中からトトロではなく・・




買い物帰りの人が出てきた・・・ん?


あれ?なんで?とお互いに聞く。



出てきたのは、一緒に働いてる男の子。


恩納村に住むコだから、パン買いに来ても不思議じゃないかー
と思いつつ話してると、このパン屋さんとは同級生との事。


ほえー、ビックリ!

やっぱ、沖縄は狭いねー



店内に入って、まず目に付いたのがクロワッサン。
いい層しとうわー
ぱん工房 おとなりや

ディスプレイの仕方もかわいらしい。
ぱん工房 おとなりや

このアーサリュスティック、めっちゃ美味かった。
気泡ボコボコ。
ぱん工房 おとなりや

ハードパンから、甘パンまで、種類も豊富で、maoも大喜び。
ぱん工房 おとなりや

ベーグルのなる木。
ぱん工房 おとなりや

ついつい沢山買ってしまったけど、
半分くらいmaoが選んだ。
ぱん工房 おとなりや

おとなりやさんの紙袋に音符が載ってて、名前の由来が気になって会社のコに聞いた。
ボク『おとなりやってさ、お隣さんと音が鳴るのどっちの意味?』
彼『え?知りません。そんなに気になるんですか?』
ボク『うん。めっちゃ気になるき、聞いといて。』


後日・・
彼『かずぴろさん、聞きましたよ! いつも身近にある存在、いつも心地良い音が鳴っている店でありたい』的な答えやったはず。
ボク『そうかー二つの意味があったんかー』

まぁある意味両方の理由を当てたようで、なんか嬉しかった。


そんだけー






おまけ。

やちむんの記事で載せ忘れた、牛くん。
ぱん工房 おとなりや



同じカテゴリー(うまいもん)の記事
bunさん焼肉パーティ
bunさん焼肉パーティ(2011-03-14 23:13)

へご兄からの551
へご兄からの551(2011-02-05 18:59)

GIDON
GIDON(2011-01-10 19:48)

栗の渋皮煮
栗の渋皮煮(2010-10-30 18:18)


Posted by かずぴろ at 23:19│Comments(4)うまいもん
この記事へのコメント
しーぽんさんブログ、役立ててるねぇ^^
沖縄でおいしいお店ガイドのブログとしてはやっぱナンバーワンよね♪
中部情報が多いのもいい。
Posted by bun at 2010年03月19日 08:08
はいー、かなりお世話になってます。

どこも、おいしいので信頼度100%です(*^_^*)
Posted by かずぴろ at 2010年03月20日 22:48
読谷にこんな素敵なパン屋さんがオープンしてるのを知りませんでした。で、今日のお昼に買いに行ってきました^^
とってもおいしくて大満足。近いのでまた行きます!
Posted by いら at 2010年03月27日 18:04
いらさんへ

ご無沙汰してますーお元気ですか?確か読谷村民でしたよね?(^m^)


イラさんに、知ってもらえただけで、書いた甲斐があるって
もんです!おいしいですよねー
僕らも近かったらもっと買いに行きたいんですけど・・

今度の休みは、おとなりやさんとクークのパン屋ハシゴしようかなぁ
Posted by かずぴろ at 2010年03月28日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。