てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › めんそーれ沖縄。

2010年03月14日

めんそーれ沖縄。

昨日地元で、勤めてた時の上司てっちゃんと、
てっちゃんの同僚、沖縄好きなIさんが来沖。

水族館や古宇利島は翌日、二人で回る事になったので、
沖縄着いたこの日に、ウチの近所を案内。

予想では、15時くらいには、会えるかなーと思っとったけど、
レンタカーの送迎、手続きに時間かかったらしく、16時頃やった。

お昼ごはんを食べてないって事やって、「どっかで、そば食べさせてー」って
言われたけど、家の近所のそば屋さん食べた事ない・・・

沖縄北インター前のローソンで待ち合わせたき、
近くのやまちか食堂でお二人はソーキそばをすすり、
ボクは、コーヒーをすする。
まぁまぁでしたか?


4年半ぶりに会った、てっちゃんの第一声は、『全然変わってないやん!』やった。
お腹に、軽くお肉が付いたのはバレんかったらしいσ(^◇^;)。。。

そういうてっちゃんも全然変わってなくて、相変わらず渋い声やった。
その、いい声ちょーだい!


4年半ぶりとは、思えんくらいすぐに同じ感じで話しが出来た。
Iさんとも、沖縄という共通の好きな話題があったせいか、前から知っとうみたいやった。



腹ごしらえ後、
うるま市の世界遺産、勝連城跡へ。
めんそーれ沖縄。


登れるかな?っち、不安そうに坂道登る。
オヤジーズ。
めんそーれ沖縄。

めんそーれ沖縄。
めんそーれ沖縄。
てっぺんの一番高いトコは、二人とも若干怖かったらしい。



その後、海中道路に寄って、あやはし館をぷらぷら眺め。



伊計島に渡る予定やったけど、サンセットの時間になりそうやったので、
ボクらの夕日眺めポイントの冨着ビーチへ案内。
ぎりで間に合った。
めんそーれ沖縄。

夕日と、海を激写するお二人。
めんそーれ沖縄。


夕日とてっちゃん。
めんそーれ沖縄。
いい背中や。



ブログを見て、僕らが好きなのを知ったそうで、
グーテンタークのお菓子詰め合わせをお土産にいただいた。
めんそーれ沖縄。
めんそーれ沖縄。

奥さんもmaoも大喜びで、
maoが、てつおじさんいい人や~
と現金な感想をもらしよった。

てっちゃん、Iさんありがとうございましたー。


今日の古宇利島と水族館はどうでしたかねぇ。
いい天気で、Iさんの雨男返上ですね!

明日も、ゆっくり楽しんでくださいね~



同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 00:19│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
これぞ沖縄旅行、ワタシのように飲みに行ってて景色の写真もないようではあかんね(笑)

沖縄そばやうるま市情報、私のブロ友ゴンさんの沖縄移住生活みると参考になるかも次回のためのも是非。
Posted by bun at 2010年03月14日 00:26
あいやぁ 僕はまだmaoちゃんに認められてなかとでっしゃろね(笑)
Posted by へご兄 at 2010年03月14日 10:48
bunさんへ

いやいや、景色が無くても、充分楽しさが伝わってますよ~

ゴンさんブログもちらっと見たんですが、
土地感がないので、案内できるかわからず、
良く通るお店にお連れしました(^m^)

次回のために研究しときます。



へご兄へ

そげん事なかバイ。
へご兄は、maoの心の友だはず。
Posted by かずぴろ at 2010年03月14日 22:59
うすいとこつこうたらいかんやろっ!(笑)
お土産喜んでくれてよかった。まだまだおっかけしたるで~(^_^)/~
Posted by てつおじさん at 2010年03月15日 22:06
てっちゃんへ。

しーっ!言わんかったらわからんのに~。

お土産、大事に大事に、少しずつ楽しませてもらっとります。
これからも、ヒマな時は覗いて下さいねー


ハンドルネームから、おじさん外したらいいさ~
まだ、おじさん付けるには早いよー
Posted by かずぴろ at 2010年03月15日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。