てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › 祝!幕内最多

2010年01月12日

祝!幕内最多

大相撲の魁皇関が、幕内最多の808勝達成!
スゴイねぇ、おめでたいねー
千代の富士の記録抜いたよ。


ここでぷち自慢をひとつ。
魁皇関とは同じ地元で小・中同じ学校で
自分の兄ちゃんは、確か小学校6年の時、同じクラスだったはず・・・
(自分は3学年下やけど・・)

当時からかなり力が強かったらしい。
中学の時から、りんご潰してたって言ってた。。

中学卒業後、相撲部屋に入ったはずなんで、
もうかれこれ20年以上相撲とり続けてて
ケガと付き合いながら大関をキープしてるってスゴイ事やねぇ




そんなちょっぴり縁のある魁皇関の新記録が
808勝と、8好きには、たまらない数字だったので
記事にさしてもらいましたー

まだまだ、記録伸ばしてもらいたいね。
一つでも多く勝てるように祈ります。


タグ :魁皇関808勝

同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 23:43│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
8度くらい低い新潟に行ってきます(笑)
Posted by へご兄 at 2010年01月13日 08:23
もう新潟行きですかー
かんじきレンタルできたかな?

雪国楽しんでくださいね(*^_^*)
Posted by かずぴろ at 2010年01月13日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。