てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › 梅酒さん♪

2009年05月30日

梅酒さん♪

今年も、梅の季節がやってまいりました。

去年、初めて漬けた梅酒が激ウマで、漬けて3ヶ月くらいから
飲み始めてあっという間になくなったので、
今年は、ふた瓶仕込み。


小さい方が去年ので、今年は5L瓶を買った。
梅酒さん♪

早く飲みたいので、フリフリしよー


タグ :沖縄梅酒

同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 22:22│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
そんだけで 足りるねー?(笑)

丸中商会いってみたら? もっとやすいビンあるかもよ
Posted by へご兄 at 2009年05月30日 23:09
絶対足りないはず~^^
たくさんつけて一本は長く寝かすといいよ。
うちは母がつけた4年ものと去年のががまだあるよん。
(ちなみに母は毎年8リットルを五本漬けてる)
Posted by bun at 2009年05月31日 05:17
へご兄へ

足りないはずね~
でも、これ以上はスペースがないっす。。


bunさんへ

4年ものかーまろやかでウマイんでしょうねー
ウチじゃ、何本つけても残らないはずー

お母さんスゴイっすねー
そんだけ漬けたら1本くらいは残るかなぁ・・・
Posted by かずぴろ at 2009年06月01日 20:46
梅 砂糖 酒 ビン

結構 元手がかかるねぇ~

4000円?
Posted by へご兄 at 2009年06月03日 02:18
ん~2本で、そん位かかるかもね。
でも梅酒買ったらもっと高いはずやし、
市販のは、僕らには甘すぎて・・・
Posted by かずぴろ at 2009年06月03日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。