てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › 塩屋(まーすやー)

2009年04月27日

塩屋(まーすやー)

昨日は、奥さんのお母上が、ゴールデンウィークのお休み中
maoの為に来沖してくれるので、お迎えに。

母上も、maoも国際通りをぶらぶらしたいと言ったので、
空港からトランジットモール中の国際通りへ。

雑貨屋サンを、ぶらぶらして、
僕らのお目当てまーすやーさんへ
一回行った事あったけど、その時は冷やかし。

今回は、何か買おうと思って行ったけど・・・

沖縄の塩の味見コーナー
塩屋(まーすやー)

日本の塩の味見コーナーもあって、

世界の塩の味見コーナー。
塩屋(まーすやー)
温泉卵の味がする塩なんてのもあった。

面白かったのが、外国のおじさんが、『all salt?』って、目を剥いて、
ビデオを回してた。


パンによく使われてるおフランスの、ゲランドの塩もあって気になったけど、
味見したら辛い!パンに入れるには、普通の配合じゃ強すぎるはず・・・
など、色々考えて迷ったあげく、まだ家に塩あるし・・・と言い訳しつつ
優柔不断なので、パン用には何も買わず。


まーすやーオリジナルの抹茶塩とスープ塩をmaoが母上に買ってもらった。
母上も色々気に入ったらしく、4本ほどご購入(^_^)
塩屋(まーすやー)




まーすやーさんに行く途中にも、エイサーをやってたトコで、
帰りに別の青年会がやってた。
塩屋(まーすやー)

大人に混じって小学生くらいの男の子が一人入って頑張ってた。
将来が楽しみやね。
塩屋(まーすやー)

トランジットモール中の国際通りは、初めて行ったけど、
本来車道のトコで、こんなイベントもやってて楽しいねぇ。
母上もケータイで写真を撮って、
観光客らしき人も沢山ビデオ回して楽しんでた(*^_^*)

ひさーしぶりに見たけど、エイサーはやっぱりかっこいいなぁ。
たまには、観光客気分も楽しいもんです。



同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 18:18│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
読谷の ガラには行きましたか?

あっちも種類多かったですよ
Posted by へご兄へご兄 at 2009年04月27日 22:51
す・す・すご~~~い!!
こんなにあって、試食できるんならいってみなきゃ!

抹茶のはてんぷらに合いそうですね~(*^m^*)
おおぉっと!想像でよだれが・・・
Posted by ゆみりん at 2009年04月28日 18:41
へご兄へ

ガラ??
知らないです・・今度調べて行ってみますわ~


ゆみりんさんへ

何十種類もあって、味見だけでも楽しめますよ。

さすが、ゆみりんさん!その通り天ぷらや揚げ物にって
書いてありました。
天つゆもいいけど、塩がうまいんですよねー

maoは何も考えず抹茶好きなので買ってもらったんだと思いますが、ボクは何に使うんやろ?って思ってました。
Posted by かずぴろ at 2009年04月28日 22:50
へご兄の言ってるのってガーラのことね^^
アリビラの展望台の公園のとこにあるよ。

まーすやいいね。行ってみたい。
今おうちにはゲランドや雪塩、モンゴルの岩塩、死海の塩、紫塩(ほんまに紫やねん)など12種類あるけど、まーすやは何種類置いてるのかなぁ?

抹茶塩はなくなったら自分でブレンドしてみるといいよ^^
好きな比率を見つけるのも楽しい。
Posted by bun at 2009年04月29日 20:23
ガーラですかーそういえば看板見たことあるかもー

12種類も家にあるのー?下手なスーパーよりありますねー
まーすやさんは80種類以上あるって書いてたような・・・・?
記憶があいまいです。

抹茶塩しばらくありそうですが、いつかブレンド楽しんでみます。
Posted by かずぴろ at 2009年05月01日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。