2009年03月20日

卒業式

今日は、maoさんの卒業式。

あっと言う間の6年間。

祝辞などでも、言われたけど
入学式の時の、ランドセルを背負わせるのが、
かわいそうなくらい、小さかったコが、
150cmを越えるまでに成長して、特にこの1年は、ぐんぐん背が伸びた。

自分が、中1の春の身長より、今のmaoの方が、
5cmくらい高い事に若干のショックを受けているボクです・・・(笑)


時々、はっ!とするくらい大人な意見を言ったりもして、
日々成長している事を実感するこの頃。

大きな病気や、ケガもなく無事に卒業の日を迎えられた事に感謝。
お世話になった、先生方、本当にありがとうございました。


中学生になったら、大きく環境が変わると思うので、
家の中の、雰囲気は変えないように、
これからもおちゃらけ父ちゃんでいようと思う。



卒業式
よその男の子が写ってしまった。。
(だって急に出てくるんやもん・・)


タグ :沖縄

同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 22:56│Comments(10)日々の事
この記事へのコメント
なんかプレゼントしようかねー

何が良いかね

給食着入れ? そんなんないね(笑)
Posted by へご兄 at 2009年03月21日 02:53
maoちゃん卒業と、今度は中学校入学ー。
おめでとうでやんす(~o~)

うちのムスメは中2になりますが・・・
小学生までは、そりゃ、無邪気で可愛かったですよん♪

とーこーろーがぁ!
中学生にもなると。。。「はっ!」とするどころか!
『ギョョッ!』とする、変に大人びた意見など言うようになりますので、とーちゃん、ビックラこかないよーに!ピピーッ!笑

あ、でもmaoちゃんは大丈夫な気がします。きっと。
美味しい食卓は家族を幸せにするーんよね♪
Posted by 未杝帆(michiho) at 2009年03月21日 23:21
我が家の長女は先週でした。maoちゃん卒業おめでとう~♪
今度は入学式ですね。中学校の制服姿でかずぴろさん、感激して涙するんじゃない?
Posted by まみまままみまま at 2009年03月22日 16:16
へご兄へ

ありがとうございます。
おめでとうの言葉も、直接いただいたし
お気持ちだけで、充分ですよ(*^_^*)

給食着入れって、なんか懐かしい。。
小学校では、給食当番用の給食着が時々回ってきてましたが、
中学では、どんななんですかねー?


未杝帆(michiho) さんへ

ありがとうございます~
ウチのmaoは、小学生の時点で中々毒吐きなので
多少は免疫ができてるかもです。

まぁ、今より当たりが厳しくなるのは、予想してます・・・σ(^◇^;)。。。


まみままさんへ

ありがとうございます。
同じ沖縄でも、卒業式の日って違うんですね。
まみままさんの娘さんも卒業おめでとうございます。

この日も、保護者代表のお母さんの挨拶や、
卒業生から在校生への答辞などで、涙が出てしまいました。
かなり涙もろいので、大変です。
入学式は泣かないで済むと思ってるんですけどね~
Posted by かずぴろ at 2009年03月22日 22:55
中学校は なんもないハズよ
Posted by へご兄 at 2009年03月22日 23:54
給食当番もないんすかね?~
Posted by かずぴろ at 2009年03月23日 22:58
いやいや 当番なかったら くわれへんっちゅうに(笑)
Posted by へご兄 at 2009年03月24日 02:57
僕らの中学は給食なかったんで、わからんのですが、
給食着無かったら、制服汚しそ~(-"-;)
Posted by かずぴろ at 2009年03月25日 12:20
そうそうそう

内地は 中学は給食ない場合が多いよね

沖縄はあるんよ
Posted by へご兄 at 2009年03月26日 00:04
ね~ありがたい事なので。
親御さん、ちゃんと給食費払いましょう(ToT)
Posted by かずぴろ at 2009年03月26日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。