てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › 読谷やちむん市

2009年02月26日

読谷やちむん市

ちょっと日にちが逆戻りしますが、
21日に、残波岬であった読谷やちむん市へ行った事を。

いろんなトコでやってる、やちむん市やけど
なんか休みとかのタイミングが合わず今まで行った事がなかった。

今回、たまたま休みが合ったので、ぷちにこも連れて行ってみた。

3時すぎに行ったけど予想以上に人がたくさんいてびっくり。
でも会場が意外と広いので、人がいる割りにはゆっくり見れた。
子供連れの人も多くて、ぷちにこもかまってもらって満足気U^ェ^U
読谷やちむん市
花瓶みたいなのは、キャンドルスタンド。
見て楽しんで買ってませんσ(^◇^;)。。。


読谷やちむん市
カゴにごろごろ入ってたミニつぼ。
なんか入ってる様がかわいい。

大物から、小物まで色々あって見るだけでも楽しかったー
陶芸は内地にいた頃に、手びねりとろくろを一回づつ体験でやったけど、
ろくろはサポートがあったので、自分で作った感がイマイチやった。

いつかろくろ回すのを手伝ってもらわんで自分で作ってみたいなぁ。

あっ!こっち来てからもmaoの学校行事でも、手びねりでコップ作ったんやった。


読谷やちむん市
我が家にやってきた、やちむん達。
高いのは買えないので、少し訳ありさん達から選んだ。

こんだけ買って1800円、
右側の茶色っぽい3コが自分用、オヤジっぽく渋い色で揃えられて満足。

若干、形とか色が、悪いんかも知れんけど、
自分達で使う分には問題ないさぁーねー。



同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 22:01│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
変な表現やけど いくら出していいもんかわからんから

いくのがこわいなー
Posted by へご兄 at 2009年02月26日 22:39
私たちも21日に行ってたんですよ~。
やちむん市、見てるだけでも楽しいですよね。
私たちは、12月の陶器市と2月のやちむん市は家も近いのでいつも行ってるのですが、何度も行くとだんだん好きな作家さんが何人か決まってきますよ。気になるものは、だいたいいつも同じ作家さんのものです。
Posted by イラ at 2009年02月26日 23:35
へご兄へ

いいなーって思ったら、少々高くても欲しくなるからねー
でも、買わないぞっ!って決めてぶらぶらするのも、楽しいよ。
自分との戦いや~


イラさんへ

そうなんですねー、会えたら良かったですね~(*^_^*)
奥さんとmaoは、かわいらしいのとか好きで、
ボクは、何か地味ーなやつが好きなんですよ~
共通してたのは、キレイな青い釉薬の作品、作家さんまでは
覚えてないですが、確かに一つ好きな感じのがあるトコでは
他の作品もいいなぁーって思いましたね。
次回はメモしとこ。
Posted by かずぴろ at 2009年02月27日 09:17
やちむんは訳アリでもじゅうぶんいいものあるよね^^
賢いお買い物ができてよかったね。
Posted by bun at 2009年02月27日 18:38
bunさんへ

訳アリの中から、好みのを探すのも楽しかったです。
久しぶりに新しい食器が来たので、なんか嬉しいです。
Posted by かずぴろ at 2009年02月27日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。