てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › 勝連城跡へ

2009年01月08日

勝連城跡へ

一昨日、仕事が休みで、
久しぶりにめっちゃ天気が良かったので、
ぷちにこの運動がてら、奥さんと海でも眺めに行こうかーと、
浜比嘉島へ向かっている時に、
せっかく天気もいいので、勝連城跡に登ろうと寄り道。

うるま市の世界遺産!
勝連城跡へ
自分の住んでる町に世界遺産があるって素敵な事ですねぇ


中段あたりからの、海中道路方面。
勝連城跡へ

こっちは中城湾
勝連城跡へ
昼すぎだったので、お日様の光がキラキラして
まぶしいくらいやった。

笑顔のぷちにこ。
勝連城跡へ
ホントは登ってきて、へぇへぇしてるトコです(^m^)


勝連城跡へ
勝連城跡へ
何度行っても、なかなか迫力のある城跡です。

ココに来ると思い出すのが、
天空の城ラピュタ・・

地面に寝転がって見上げたら
なんか空に浮いてる感じがするんだなぁ(*^_^*)

ランランララ、ランランラン♪って歌が、
自分の頭には、流れます。

長くなっちゃったので、海の様子はまた今度~


タグ :沖縄

同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 22:55│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
飛びたくなります
Posted by へご兄へご兄 at 2009年01月08日 23:38
一度行ってみたいけど、私の足じゃ無理そうね。
むか~し沖縄通ってた頃にいっとけばよかったなぁ・・。
Posted by bun at 2009年01月09日 06:22
へごにいへ

いやいや、飛んだらヤバイでしょ~


bunさんへ

そうですねーかなり急な階段もあるので、厳しいですね。
いつかフレディにおんぶしてもらったら?(*^_^*)
Posted by かずぴろ at 2009年01月09日 21:32
いっつも思うんだけど

介護ロボットは なかなか難しいだろうけど

階段用キャタピラは 可能じゃないかね

売れると思うけど
Posted by へご兄 at 2009年01月09日 23:56
なんか、そんな感じの機械を
TVで見たことあるような・・・
家の階段を登ってたんじゃないっけ?
記憶違いかなー??
Posted by かずぴろ at 2009年01月10日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。