2008年03月09日

北部へ

先週の土曜日、みんなで北部へ
目的は3つ

まず一つ目は、古宇利島のキレイな海をボケーッと見に。
北部へ
正面から写真を撮らせてくれない母娘を後ろから撮影
なんとなく後姿似てるねー

北部へ
軽く走って、速攻でなまこになった・・にこ

そのにこに、思わぬ強敵が現れた。


ノーリードのワンコが近づいて来た。
首輪が付いてるから飼い主さんはいるのかな?と思ったら
全く見当たらず、ずっと付いてきた。
どうも野良らしい・・・
北部へ北部へ
そして、にこを気に入ったらしく追いかけるノラ。
逃げるにこ。

北部へ北部へ
隙を見てさりげなく逃げてきたにこ。
がんがん来られると引いてしまうみたいで
尻尾巻き巻きでちょっとかわいそうやった。

北部へ
そんな娘の杞憂は全く気にせず、
女の子~♪とずっと大きいコを
追いかけて嬉しそうなオヤジぷち。。

北部へ
空も海もキレイで、しかもこの日はだいぶ
暖かくてお出かけ日和だったー


予想より古宇利島で長居してしまったけど
二つ目の目的。

前にあにゃこさんに頂いた、オーシッタイ養蜂のハチミツが
とってもおいしかったので、直接養蜂場に行ったら色々あるかもーと
名護の山の中を軽く迷いながらようやくたどり着いた。

看板でこのあたりかな?と言うトコの
家の人に聞いたらウチですけど・・・
でも販売所みたいなのは無くて、どこで買えますか?って
聞いたらちょっと戻ったトコに無人売店があるから
そこで買ってくださいねーとの事で・・・

北部へ
タンカンを売ってると、思ってたトコがハチミツの無人売店やった。
頂いたのと同じ物はもう完売で今は、『にがあま蜜』って命名された
ハチミツだけが売ってた。気になるので買った。 
確かに苦味があって、でも甘くて大人なハチミツ。
ハードパンにも会うはず~


そんで3つ目の目的は・・・

ブリリアンテ・モトブ・ヒルズのパフェ。

夕方、閉店間際に滑り込み。
ワン連れは、看板犬のスコティッシュテリアの居るトコの席が
OKと言うことでそこで食べた。

パフェはフルーツたっぷりで、アイスもおいしくって満足。
写真は暗くて撮れず。。

看板ワンコは繋がれてて遊びたかったんやろうけど、
近づけても乗っかってくるしぷちも怒るしで
離してたらぷちにこにずっと吠えてて食べたらすぐ出た。。
人には、吠えないみたいだったからいっそ完全にワンコNGに
した方がいいかもって思った・・見ててちょっとかわいそうやった。。
ぷちにこだけ相性がイマイチだったんならいいけどなぁ


天気にも恵まれて久しぶりの北部は満喫できた~
早く泳ぎたいなぁー


タグ :

同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 23:25│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
泳いだらあかんとは だれも言ってないよ(笑)
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年03月09日 23:39
あぎじゃびよー

こんな時期には、さすがにないちゃーも
泳がんさ~
Posted by かずぴろ at 2008年03月10日 23:39
ハチミツの無人売店って、いいなぁ。
「みんないい人」って証拠だもんね^^

ノラちゃん、捨てられたのかな…。
Posted by bun at 2008年03月12日 02:11
そうなんですよー、あのワンコ、可哀想ですよね・・・。
人だけにも吠えます。「遊んで」って要求吠えだと思います。
あそこだと、ゆっくり出来ないですよね・・・(早く言えって?すみません)。
持ち帰り全メニューOKなはずなので、ワンコ連れの時はテイクアウトして、あの辺で海見ながら食べようかなぁっと思ってます。

普通の蜂蜜は6月ごろに再開になるそうですよ。
今はにが蜂蜜の花しか咲いてないんだって。
Posted by あにゃこ at 2008年03月12日 10:59
bunさんへ

そ~奥さんとスゴイねーって話しました。
売る方も、ホントに人を信用してるから
出来る事ですよね。素敵です!

それに比べて犬を捨てる悲しい人も沢山いる・・
ノラはこの子以外に2・3匹いました。
この子は首輪してたから迷子かもしれないですが・・・


あにゃこさんへ

一日繋ぎっぱなしなのかな?
愛情が足りてないですよね・・・

ゆっくり出来ないの知ってたんですか~?!
でも6時までですけどいいですか?って
聞かれるくらいギリギリだったので
どちらにしてもゆっくり出来なかったです。
次、行く時はテイクアウト案に乗っかります(^-^)/

6月ですね~了解です!
あにゃこさんもあの山の中へ買いに行ってるんですか?
Posted by かずぴろ at 2008年03月14日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。