てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › いちじくるみパン

2008年02月17日

いちじくるみパン

へご兄にぃから前に聞いてた。
天然酵母パン屋さんのいちじくクルミパン

昨日、買い占めて我が家に一人一個づつ持って来てくれた。
ありがとうございますー

かずパンではなく、お店のパンです。

いちじくるみパン
シャンピニオンって形のパンできのこの意味です。

いちじくるみパン
いちじくがウチで使ってるやつより色が薄くて
種のぷちぷち感がさらにすごかった。
パン屋さんのパン久しぶりに食べたけど
やっぱりおいしいねぇ

でも意外とかずパンもいいトコ行ってるみたいで
自信がもてた。。なんちゃって(^m^)


タグ :天然酵母

同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 22:53│Comments(8)日々の事
この記事へのコメント
はいさい

うまいよね 固いもんを食べんと幾らでも食べてしまうボクには

あのネバリがいいくらいです


あんな生地に キンピラごぼうとか

肉じゃがとか入れて焼いてみたい!

先生 研究すすめてよ(笑)

            へごにぃ
Posted by へご兄(へごにぃに改名)へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月17日 23:04
へごにぃへ

確かにパン会社のパンはイーストフードやら
ふわふわに膨らむもんがいっぱい入ってるから
やわいっすもんねー。

いわゆる惣菜パンですな。
ふんふん、出来なくもないんじゃないかな
ま・・ちょっと研究が必要だけど・・
近々、学会で発表できると思うよ!

研究しそうな先生ってこんなイメージ(^m^)
Posted by かずぴろかずぴろ at 2008年02月17日 23:32
京都はけっこう、きんぴらごぼうパンやってるお店多いよ。
おいしいから是非作ってみて^^
Posted by bun at 2008年02月18日 04:21
bunさんへ

普通にきんぴらごぼうでいいのかな?
奥さんに作ってもらってパンに入れてみよー。
Posted by かずぴろ at 2008年02月18日 09:30
枝豆 キンピラ プチトマトチーズ 焼き豚メンマ タコ…

やってみた〜い
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月20日 01:35
へご兄へ

ほほ~色々アイデア出ますね~

トマトの水煮を生地にねりこんだパンを
作ろうと思ってるんですけどねー
Posted by かずぴろ at 2008年02月20日 22:19
bunさん

うまいもんはなんでも入れてみたくなってます

キムチとか・・・・


ミンジンしりしりーパン・・・・・・
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月21日 06:35
へごにぃへ

ほとんど、ご飯に合うもんですねー

焼きたてパンは、ご飯とかおもちに
似た匂いもしますから、合うだろうけど
包むのが難しいはず~
Posted by かずぴろ at 2008年02月22日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。