てぃーだブログ › かずパンときどきぷちにこ › 日々の事 › じゃがいも

2008年02月11日

じゃがいも

今日の夕方、バズファミリーが
おじいちゃんが作ったジャガイモを届けてくれた。

ウチはとっても分かりにくい、しかも目印も無いトコに
あるので、奥さんとmaoがコンビニで待ち合わせ。

 
今日の夕飯の一品にまる茹でじゃがいもを。

なにもつけなくてもおいしいさーねー
少し、塩つけるとまたうまし。

我が家はイモ食いーなので(特にmaoサマが)
肉じゃが、ポテトサラダ、ポテトチップなどなど
しばらく楽しめそうなくらい沢山頂きました。

パンにも使えるかな?なんか考えよ~

ホントありがとうございますm(_ _)m



同じカテゴリー(日々の事)の記事
引越します。
引越します。(2011-04-12 22:45)

福岡帰省中
福岡帰省中(2011-03-20 12:42)

青空とひまわり。
青空とひまわり。(2011-02-08 18:18)

虹
(2011-01-21 08:08)


Posted by かずぴろ at 23:55│Comments(7)日々の事
この記事へのコメント
maoサマはイモ好きなんだ~良かったぁ^^
このジャガイモ(くりジャガイモ)っていうらしく
初めて作ったそうです。
うちも毎日のようにジャガイモ食べてます。
 
ジャガイモで酵母できるみたいですよ!
Posted by バズファミリー at 2008年02月12日 11:02
ラウー、テラスはわんこOKだからね^^
Posted by bunbun at 2008年02月13日 21:36
バズファミリーへ

そうそうmaoの3~4割はイモで出来てます(^m^)
くりジャガイモですかー?初めて聞きましたけど
めっちゃおいしいですね。

じゃがいも酵母・・気になりますねぇ


bunさんへ

ワンコ連れでテラスいっぱいになりそうですね。
だいぶ近づいて来ましたね(*^_^*)
Posted by かずぴろ at 2008年02月14日 00:52
今日のパンうまいよね

自転車屋さんにたべてもらっても

ウマイしかいわんのによー

やっぱつくてる人のコメントは違うね


あんなんつくれたら いいけどね
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月16日 23:33
へご兄へ

うまかったっすー
わざわざありがとうございました。
いちじくウチで買ってるやつよりぷちぷちが
すごいのにーやっぱいいやつだはず~

もちもち感はあそこまで出らんかもですが
ライ麦パンはきっと気に入ると思いまっせ~(^_^)
Posted by かずぴろ at 2008年02月17日 21:43
うっしゃーーーーーー

 今度 教えてね
Posted by へご兄(へごにぃに改名) at 2008年02月17日 22:36
へごにぃへ

オッケーです。
一緒に作りましょうね~
Posted by かずぴろ at 2008年02月17日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。